他のアカウント

twitter

無料ブログはココログ

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005.01.26

負けじとMSXの同一タイトルばかりを集めてみる

画楽多だらけ1昨日、プレミアムMSX さんで同じソフトを複数持っている衝撃映像を紹介しました。自分は最近ちょうど家の片付けをしている最中だったので、企画をパクって僕もやってみたものの、やっぱり弾(コレクション)不足なのは否めないなぁ〜。

続きを読む "負けじとMSXの同一タイトルばかりを集めてみる" »

2005.01.25

MSXの同一タイトルばかりを集めるブログ

スナッチャーいっぱい所有するMSXのソフトウェアをひたすら並べて長さを競う MSXソフト測量リンク集 でも御馴染みの 夏冬春秋(かとうはるあき)さん が、自慢のコレクションを駆使した強烈なネタサイト「プレミアムMSX」を立ち上げました。

プレミアムMSX『スナッチャー5本セットの「あなた」の値段は?』より:

もし、オークションに「スナッチャー」5本セットが出品されていたら、いくらの値段をつけますか?
説明書あり、パッケージは年相応品だとして。

ご…5本セット!?(^_^;

続きを読む "MSXの同一タイトルばかりを集めるブログ" »

2005.01.23

「MSX関連品お譲りします」の結果発表

今日の持ち物23日の午前0時を回りましたので、月曜日からこちらのblogで募集しておりましたMSX関連品は以下の方々にお譲りすることにしました。

たくさんのご応募をありがとうございました。それでは今日、ミナカン(南関東MSXユーザーの集い) にてお会いしましょう。

続きを読む "「MSX関連品お譲りします」の結果発表" »

2005.01.19

【移転しました】手渡し可!「21ピンRGBケーブルセット」お譲りします…は終了しました

この記事は移転しました。→http://gigamix.hatenablog.com/entry/2005/01/19/140040

2005.01.18

【移転しました】手渡し可!ヤマハ「ショルキー」お譲りします…は終了しました

この記事は移転しました。→http://gigamix.hatenablog.com/entry/2005/01/18/120000

2005.01.17

【移転しました】手渡し限定!「BEE PACK」お譲りします…は終了しました

この記事は移転しました。→http://gigamix.hatenablog.com/entry/2005/01/17/180000

【移転しました】手渡し可!「MSX用RGBモニタ」お譲りします…は終了しました

この記事は移転しました。→http://gigamix.hatenablog.com/entry/2005/01/17/130000

2005.01.13

MSX検索「Baboo!」がドメイン落ち…近日復活予定

Baboo!消えてる今のMSXシーンにはかかせないWebイトの一つである、MSX専門の検索エンジン Baboo! JAPAN が、今年の1月1日付けでドメインの使用期限が切れ、アクセス不能となっています。1月12日現在、ドメインは Network Solutions社 が所有している旨の画面が表示されています。

どーちゃんの気まぐれ雑記帳「Baboo! Japanが落ちた?」より:

MSX専門の検索エンジン「Baboo! Japan」が落ちてしまっているようです。
Baboo!にアクセスすると、下記のメッセージが...。

baboo.net
This domain name expired on 01/01/2005 and is pending renewal or deletion.

文面を読むと、正月から落ちていたようですね。
GIGAMIX NEWS HEADLINEでも、去年の末頃から「落ちた」とか「復旧した」とか報じられていましたが、今回は果して...?
MSX専門サイトが、また一つなくなってしまうのか...?

Baboo!管理組合の一人として、この場で発表させていただきます。

予告もなしに消えたので、この件について 海外でも報道される など、国内外でちょっとした物議を呼んでいます。baboo.net のドメイン落ちの原因は単純でして…ドメインの契約更新手続きを忘れていた からでした。現在はBaboo!管理組合がドメインの更新を済ませましたので、今日か明日辺りにドメインが復活するものと思われます。

【1.13 18:25更新】 baboo.netのドメインが復旧しました。→ こちら。ご心配をおかけしました。m(_ _)m

続きを読む "MSX検索「Baboo!」がドメイン落ち…近日復活予定" »

2005.01.12

サイト簡易表記に対応しました

今週、週刊ココログガイド にてうちのブログが紹介されたことを受け、MSXのネタも探さず記事も書かずにちまちまとWebサイトの修正をかけています(すいません)。

そんな中、タブブラウザによる複数サイトの閲覧を想定して考案された たつをさんサイト簡易表記(ブログイニシャル) に、うちのサイトも対応しました。コンテンツ(gigamixonline.com)、ブログ(gigamix.cocolog-nifty.com)共々、ページタイトルの先頭に [gm] の文字が付きます。

なお、RSSリーダーから閲覧されている方は今まで通りです。不評でしたら止めます(笑)。

続きを読む "サイト簡易表記に対応しました" »

2005.01.10

MSXをこっそり映画出演させるには…!?

うちの ゲストブック(掲示板) に仰天書き込みが!なんと、ハリウッドでインディーズ映画を撮っている(!?)MSXユーザーのひろさんが、内輪受けにMSXネタを入れたい そうですよ!

MSXパソコンが登場してから20年以上経過していますが、映画に登場したことは今まで一度も無いはずです(ファミコンはいくつもあるのに!)。まぁ映画撮影が本当かどうかはさておき(笑)、MSXパソコンを映画に「出演」させるシチュエーションを考えるのはとても楽しいです。皆さんもご一緒に、アイデアを出してはみませんか!

続きを読む "MSXをこっそり映画出演させるには…!?" »

2005.01.07

有楽町のビックカメラで「メタルギア2」実演中

MG2看板新年一発目なのに先月25日の話で申し訳ないとは思うんですが、au の携帯電話の中では最新・最強であるとの声も高い W21CA を購入すべく、有楽町の ビックカメラ へ行ってみたら、それとは違うネタで驚いてしまいましたので思わず撮影。まさかこんなところでMSXのグラフィックスを目にしようとは!

続きを読む "有楽町のビックカメラで「メタルギア2」実演中" »

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »