他のアカウント

twitter

無料ブログはココログ

« MSXマガジン永久保存版3の企画がスタート | トップページ | 【移転しました】RAM RIDERの中の人はMSXユーザー »

2004.12.13

PSPで動くMSX!?

私用でちょっと忙しくなった途端にMSXのネタが転がり込んでくる世の中ってどうよ!?僕を過労死させる気ですか!?…とは思いませんが、最近ちょっとMSXのネタが多すぎで、僕のほうがまったく追いつけなくて申し訳なく思っています。>ネタ提供者各位

ところで、これは一体!?

けんちゃんのお部屋6「その後の世界最小MSX」より:

ハメ込み合成ではありません(12/12)

ニンテンドーDS の次は PSP か!日本のMSXユーザーは本当に好き者ばかりですね!…って、こんなの有り得ねぇ!!

PSPにMSXゲームリーダー?どうなってんの!?

PSPの上部にあるUSB端子と「MSXゲームリーダー」とを接続、MSXゲームリーダーのスロットには FMパナアミューズメントカートリッジ(FM PAC)。で、画面には内蔵ソフトの「PACコマンダー」が起動している、衝撃的な写真です!

PSPにMSX!?

僕には一瞬この原理が分かりませんでしたよ。考えられる可能性は、こんな感じですか?

  1. USBはダミー。メモリースティックに保存されたJPEG画像を再生している
  2. USBはダミー。メモリースティックに保存された動画を再生している
  3. PSP用MSXエミュレータが実在しており、MSXゲームリーダーを認識した

僕としては迷わず3番と言いたいところですが、よーく考えても 3番は絶対無えって!

関連記事: ニンテンドーDSで動くMSX!?

« MSXマガジン永久保存版3の企画がスタート | トップページ | 【移転しました】RAM RIDERの中の人はMSXユーザー »

コメント

MSXカードリーダとは関係ないんですけど…
ネットサーフィンしていたら、海外の記事で「PSP上のMSXエミュレーターが存在する」とありました。

http://www.pspupdates.com/2005/06/hitbit-for-psp-v003.html

残念ながら自分はPSPを所有していない為、動作は確認はしていません。どうも開発しているのは日本人。なのに海外の方が情報早いのはなぜ?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30080/2253235

この記事へのトラックバック一覧です: PSPで動くMSX!?:

» WX310SA:未来予想図Ⅱ [赤い水性ペンのミコちゃん]
WX310SAはJavaが動きます。ええ、プログラミングできる人はアプリが作れると思いますよ。きっと。 で、世の中にはJavaで動くMSXがあります。 があります。 …欲しいですよ。 そうすれば、QRコードでプログラムの入力とかできそうだし… 。... [続きを読む]

« MSXマガジン永久保存版3の企画がスタート | トップページ | 【移転しました】RAM RIDERの中の人はMSXユーザー »