他のアカウント

twitter

無料ブログはココログ

« ブログ上でMSXの半角かなを表示するテスト2 | トップページ | 画像圧縮のBARGAINがv5.31に »

2004.10.01

大阪日本橋で売れ残るパソピアIQキャリングケース

この間の メダル刻印機がMSX?ネタ で密かにチェックしていた Digital Camera PRESS さんが(我々のために?)またやってくれました。これはなかなか見応えのある写真!

Digital Camera PRESS by WebMCさん「中古MSX」より:

前に大阪日本橋で売られてるのみつけました。
動くのかな。
当時、MSXはちょっと欲しかったですね。

パソピアIQケース(転載)

なんと、横山やすしと岡田有紀子(どちらも故人です)でお馴染み、東芝 の「パソピアIQ」専用キャリングケース!こんなものが売ったんですね〜。知りませんでした。中に入っているMSXは…この形だと初の64KB搭載機あたりのMSX1かもしれないですね。

聞くところによると、実は大阪日本橋のどこかのショップで数年前からずーっと売れ残ってるらしいですね。色といい形といい、80年代を漂わせるレトロなデザイン(中央がシールでなくてエンボスなら更に良かったのに)。普通にヴィンテージ物のキャリングケースとしてカッコイイ。

値段は2,800円…一瞬「安っ!」と思ってしまった自分はダメ人間の仲間入りですか?だって、これはケースだけの為に買うでしょう!このケースに意味なく弁当や筆記用具を詰めて会社に出勤したいですよ。

何気に、ケースの後ろに写っている8トラも熱い。

« ブログ上でMSXの半角かなを表示するテスト2 | トップページ | 画像圧縮のBARGAINがv5.31に »

コメント

トラックバックありがとうございました。
僕はMSXはほとんど興味が無いので何気なく写真を撮ってきたのですがこれって珍しいものなんですね。
昨日また日本橋行ったのでもう一度状態確かめてこようとか思ってたのですがすっかり忘れて帰ってきてしまいました。
写真に有るように路上販売なので状態は心配ですね。

ちなみにこの店はこういう古いオーディオ機器ばかりを売ってます。

岡田有紀子じゃなくて岡田有希子ね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30080/1563233

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪日本橋で売れ残るパソピアIQキャリングケース:

« ブログ上でMSXの半角かなを表示するテスト2 | トップページ | 画像圧縮のBARGAINがv5.31に »