他のアカウント

twitter

無料ブログはココログ

« スーパーポテトでMSXの買取始まる | トップページ | 今度の日曜(6月27日)はミナカン »

2004.06.24

MSXPCが新聞に載る予定?

ぬぬぬ、久しぶりにMSXのネタが紙面を飾るんですか!?

あなたの知らない方が良かった世界さん「手がけた製品の記念撮影」より:

3月に手がけた製品が、ひょんなことから新聞に載ることになったらしい。
ってことで、自費で買った分を撮影用として利用。
 
パッと見てなんだか分からない人に解説。
キーボードのように見える本体の中に、CPU、メモリ、HDD、CD-ROM他が内蔵されている、つまりこれは 一体型コンピュータ だったりする。
そう、勘のいい人ならお分かりになるかと思うが、古くはPC-8001や6001、メジャーなところでは MSX といったイメージだ。

まじですかー!ま、まさか 東スポ!?(^^;

載るのは全国紙なのかなぁ?地方紙だったらその本社に電話で問い合わせて取り寄せる覚悟で望まないと!(千葉日報 なら大歓迎!) 詳しい情報が分かり次第お伝えします&知ってたら情報下さい。

« スーパーポテトでMSXの買取始まる | トップページ | 今度の日曜(6月27日)はミナカン »

コメント

エントリーとは直接関係ないんだけど、こんにちは。
いやーもう”東京スキッパラ”にリンクが変わってら~。
仕事早いですね、MSX_banさん(他の人がやってたらすいません)。

私あれです、元Scaryさんです。ちばニッポンイチではお世話になりました。m(_ _)m

掲載される新聞は日刊工業新聞のようです。掲載日は分かりません。

うわ、Scaryさん!15年ぶりぐらいではありませぬか!THE LINKSのときは若気の至りでお世話になりました。ぜひblogで年に1度くらいMSXネタを書いてください(笑)。

2004年7月5日付けの日刊工業新聞の8面、
「ファイルいい話」より
___________________________
アスキーソリューションズ
ゲーム機「MSX」再現セット、限定三千セットほぼ完売

20年前にはやった懐かしのゲーム機「MSX」。
アスキーソリューションズ(東京都渋谷区、田北幸治社長、03・4524・6002)が発売した「MSXゲームリーダー」は、カートリッジの読み取り機と、ゲーム機をソフトウェア技術で再現するエミュレーターソフトがセットになっており、ウィンドウズパソコンの上で当時のMSXソフトが遊べる。
今年がMSX発売20周年あたるのを記念し商品化。
1セット1万3125円で、3000セットの限定発売だったが、ほぼ完売。
近く、第2弾を売り出す予定。
同社は出版社アスキー(東京都新宿区)の経営再建の過程で、02年6月に技術部門が分社し誕生した。
社員のほとんどはアスキーからの移籍組で、思い入れは強い。
MSXといえば、アスキーとマイクロソフトで標準規格を作った、いわば”黄金時代”の製品。
ファンからの熱い思いを受けて、再出発も順調といったところか。
___________________________

好意的に書いてくれた事には、
購入した1ファンとして感謝する。
ただ…

ゲーム機、ゲーム機、言うなぁぁぁ!

…仕方ないんだろうけどさ。

>アニィさん
補足箇所がいくつかありますが…
とりあえず載った事で良しとしてくださいな(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30080/830585

この記事へのトラックバック一覧です: MSXPCが新聞に載る予定?:

» 載りましたが、載りませんでした_| ̄|○ [あなたの知らない方が良かった世界]
|えーっと、7月5日付の日刊工業新聞より抜粋。 |  |===================================================... [続きを読む]

« スーパーポテトでMSXの買取始まる | トップページ | 今度の日曜(6月27日)はミナカン »