他のアカウント

twitter

無料ブログはココログ

« 【移転しました】MSX取扱店は他にも… | トップページ | 【移転しました】「ドラスレ」アーケード&オンライン? »

2004.06.02

ケータイで「サーク」

6月1日、バンダイネットワークス の運営する ボーダフォン 対応の従量課金制のゲームサイト「RPG帝国」がオープンし、MSXユーザーにもお馴染みのRPG「Xak〜サーク〜」の配信が始まりました。

今回ケータイ用にリニューアルされた「サーク」のグラフィックは、MSXでもなくPC-8801のとも違うまったく新しい画風になりました。菊池通隆氏のあのイメージはもう無いかも(それはそれで寂しいなぁ)。続編の配信予定もあるらしいのですよ?

「サーク」はボーダフォンのVアプリ(256K)対応機種用で、価格は…いくら?(^^;

関連記事: SOFTBANK GAMES

« 【移転しました】MSX取扱店は他にも… | トップページ | 【移転しました】「ドラスレ」アーケード&オンライン? »

コメント

あれはPC-9801版「サークIII」の顔グラフィックがベースになってますね。ほとんど別人ですが、オリジナルでも「サークII」→「III」で起こっていたことなので、最終版に統一したのでしょう。

なるほど、98版のサークIIIですか。遊んでないから知りませんでした。(^^;
ところでケータイで「フレイ」の可能性はどうなんでしょう!?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30080/697399

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイで「サーク」:

« 【移転しました】MSX取扱店は他にも… | トップページ | 【移転しました】「ドラスレ」アーケード&オンライン? »