他のアカウント

twitter

無料ブログはココログ

« これは野球ゲームなのか!? | トップページ | ユーゲーNo.13にMSX特集が! »

2004.05.19

長井秀和 間違いナイ!ボタン

間違いない!昨年ネット上で大ブレイクした リアルへぇボタン を輩出した 僕の見た秩序。 のヨシナガさんが、またやってくれました!退屈な日常生活の中で間違いない!と思ったとき、すかさず 間違いナイ!ボタン を押すこと!これでアナタも人気者、間違いナイ!

関連記事: 僕の見た秩序。

で、前に便乗して作った へぇボタン for MSX2 はうまくいきましたが、今回もやっぱり…

「長井秀和 間違いナイ!ボタン for MSX2」への道

MSX版 をやるべきなんでしょうか?(^_^;
やるべきなんでしょうね?(なぜ?)
よし!それじゃ、やりましょうか!(ぇー

でも今回はかなり手強いです。なので進捗をお伝えしますと…。

(2004.5.18)
SCREEN3画像

相変わらずのSCREEN3アニメで行きたい所存。DMシステム2 の割り込みを禁止しないPCMドライバで再生すれば、アニメーションを止めずになんとか「間違いナイ!」を喋らせることができるんじゃないかと推測。パレットを変更する時間も惜しいので、すべてのアニメーションでパレット(16色)を共通にして描くことにした。

夜中にPhotoshopの1px鉛筆でポチポチとドット絵を描く自分。

【5.27更新】 完成しました!詳しくは こちら

※事務所に怒られたらきっとすぐ消します。

« これは野球ゲームなのか!? | トップページ | ユーゲーNo.13にMSX特集が! »

コメント

こんにちは。
むぅぅ、技術ですな。
アッシもカトチャンペでも・・・
ピースフル。

いらっしゃいませ!
さすがにこのボタンは二番煎じだったためか、全体的に低調でしたね。(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30080/618496

この記事へのトラックバック一覧です: 長井秀和 間違いナイ!ボタン:

« これは野球ゲームなのか!? | トップページ | ユーゲーNo.13にMSX特集が! »